Top > エンタメ > 家族旅行で、東京ディズニーランドと東京観光に行ってきました

家族旅行で、東京ディズニーランドと東京観光に行ってきました

先週、家族旅行で、東京観光と東京ディズニーランドに行ってきました。

5歳の息子と9ケ月の娘を連れての旅行なので不安がいっぱい。

まず悩んだのが、子連れで宿泊するホテルはどこがいいのか?ということ。

東京ディズニーランド周辺のホテルで探したんだけど、どこも高くて。。。

そこで東京観光ついでに東京駅や新宿駅周辺など、いろいろ探してみたんだ。

まずわかったのが、東京で子連れ歓迎のホテルは少ないということ。

明確に子連れ歓迎をうたっているホテルは、東京ドームホテルと、京王プラザホテルの2つ。

この2つは、ホームページ上に赤ちゃん連れの人の為の情報があったりするので安心です。

最終的には東京ドームホテルに決めました。このホテルは、ヒーローショーとタイアップした宿泊プラン等、子連れ用のプランが出ることがよくありますし、0歳~小学生まで利用できる託児サービスもあります。ホテル内のレストランでのキッズメニューも豊富です。ホテル内のショップでオムツも売っており、子連れ・赤ちゃん連れ大歓迎のホテルです。

まずディズニーランドへは大阪から東京まで新幹線で向かいました。

3時間以上かかるんですけど、その間、赤ちゃんが泣きわめいて大変でした。5歳の息子は既に聞き分けがよく、一人でDSのゲームをして暇なときを自分なりに楽しんでいます。

でも、0歳の娘は、ずっと抱っこされて退屈して泣きわめき大変でした(泣) こっちが泣きたいよ!状態でした。。。

東京駅から京葉線に乗り換えて舞浜駅へ。結局到着したのは、昼ご飯どきでしたので、イクスピアリで食事をしてから入園しました。

まず最初に向かったのは、ミッキーの家とミートミッキーです。ここではミッキーと家族写真が撮れるというアトラクション。

ファストパスがないので、いつ行っても激混み状態。われわれも1時間半待つことに。そのあとは、赤ちゃん連れなので、イッツアスモールワールドに行きましたが、そこで赤ちゃんがまさかの大興奮。

さすがディズニーランドです。うちの赤ちゃんにも楽しさが伝わったようです。

汽車にも乗り、船にも乗り、その後は夜のエレクトリカルパレードです。1時間前から場所取りをして万全の体制でパレード鑑賞しました。これには5歳の息子も大喜び。

あの軽快な音楽は今でも頭から離れません!

次の日の東京観光を控えているので、早めに東京ディズニーランドを去り、東京ドームホテルへ向かいます。

夕食もホテル内のレストランで済ませ、翌日に備えます。

朝食のバイキングが品数が多く、美味しくて家族全員好評でした。

「お父さん、いいホテルにしてくれてありがとう!」

息子とお母さんが言ってくれて、お父さんも鼻高々です。このホテルにして良かった(^^)/

翌日は、東京ドームシティで遊んで、午後からは東京スカイツリーと浅草寺に観光して、夕方 新幹線で大阪に帰りました。

本当に楽しい家族旅行だったです。

エンタメ

関連エントリー
家族旅行で、東京ディズニーランドと東京観光に行ってきましたテスト